マッチングDay開催のお知らせ(6/20追記)

現在動画配信中

マッチングDayは6/19(土)に終了していますが、6/24(木)までに申込みフォームからご連絡いただいた方には、当日の動画をお送りします。その動画を視聴いただくことでエントリー可能です!

 

***

 

学生のみなさん、こんにちは。

突然ですが、長期インターンシップって聞いたことありますか?

 

短期インターンは聞いたことあるけど、長期インターンって何するのかな?

インターンって夏休みとかにするんじゃないの?長期って学校と両立できるのかな?

 

など、気にはなるけど、ちょっと自分とは遠いイメージでしょうか?

 

長期インターンは、その名の通り、企業に半年から1年くらい加わるインターンのことです。

 

みなさんになじみがある短期インターンシップはほとんどが見学や会社説明会ですが、長期インターンでは新しい事業を企画したり、商談をしたり、広報をしたり・・・見学や体験ではなく、ホンモノの仕事に取り組みます。だから、自分の強みに気づいたり、やりたいことを見つけることができる、学生のみなさんにとって絶好の成長の機会なんです。

 

私たちは、この夏こんなインターンを募集して、学生のみなさんに成長してもらいながら、私たちの事業を発展させたいと思っています。

 

【募集記事】(アクセスするにはwantedlyアカウントが必要です)

学校と両立しながら社長の右腕を経験! 長期実践型インターンプログム

https://www.wantedly.com/projects/645080

ソーシャルベンチャーで社長直轄の0→1プロジェクトに取り組むインターン募集

https://www.wantedly.com/projects/645314

まちの元気なお店とこどもたちをハタラク笑顔でつなぐ広報担当インターン募集!

https://www.wantedly.com/projects/645270

ユーザーは小学生!長期インターンで経営体験アプリを開発しませんか?

https://www.wantedly.com/projects/645091

日本中にハタラク笑顔を届けるキャリア教育プログラムを作りたいインターン募集

https://www.wantedly.com/projects/643855

 

学業と両立できるスケジュールと、自分の興味のあるテーマに挑戦する社長の右腕プロジェクト。

 

ハタラク人の毎日を面白く、そんな思いで事業を展開する私たちだからこそお届けできる、学生のみなさんのためインターンシッププログラムです。

 

でも、いくら成長の機会といっても、授業だって忙しいし、入ってみて合わなかったらどうしようとか、本当に力試しができるのかとか、不安もいろいろありますよね。

 

そこで、興味があるけど、踏み出せない、そんなあなたのために用意したのが”マッチングDay”です!

 

学業と両立しながら、得意分野を活かし、ホンモノのビジネスに触れて成長したい! 同じ思いを持った仲間と出会い、この夏からの自分の成長が楽しみになる、そんなイベントにぜひ参加してみませんか?

 

マッチングDayでは、私たちの会社とプログラムのことをしっかりお伝えするとともに、学生の皆さんはプログラムに参加したらどんな感じになるか、グループワークを通じて体験できます。

 

当日は社員も交えながら、自由な雰囲気でお話する時間も用意しているので、私たちやインターンプログラムのことなど、なんでも聞いてくださいね。

 

*マッチングDayは正式エントリーや選考ではないので気軽に来て参加してくださいね。

 

 

【マッチングDay詳細】 *現在動画配信中です

会場   ウインクあいち 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38 会議室1008

開催日時 2021年6月19日(土)9:30-16:30

 

リモート参加も可能です。詳しくはお尋ねください。

 

【エントリー方法】

 参加申込フォームに必要事項を登録してください。

参加申込フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScx3ME35hJEjHCSV3-yX_Y-bq3Pce3TLL-suquoiRvUQm0J3A/viewform?usp=sf_link